top_slide2

top_slide1

レシピ特集

妊婦さんレシピ

f_img0104a

毎日ビテツゼリー

  • 亜鉛
  • 葉酸
  • 食欲ないときに
容器ひとつと電子レンジでできる簡単ゼリーです。今回は毎日ビテツりんご味で作ってみました。 もちろんお好きなジュースと果物でもおいしくできます。

妊婦さんレシピ一覧へ>>

f_img0112A

にんじんのひじきとじゃこ炒め

  • カルシウム
にんじんと一緒に炒めればお互いの味を引き立てます。 ひじきの水分をしっかり取り除いてパラリと炒めるのがコツです。

妊婦さんレシピ一覧へ>>

離乳食レシピ

関西風お好み焼き

関西風お好み焼き

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃
  • 大人
フォローアップミルクを使った生地に、子供用・大人用の材料を各々加えた、みんなで一緒に食べられるとりわけメニューです。

離乳食レシピ一覧へ>>

トマトと白身魚のドリア

トマトと白身魚のドリア

  • カルシウム
  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃
トマトとブロッコリー、白身魚でつくるドリアです。フォローアップミルクで作ったホワイトソースを使います!

離乳食レシピ一覧へ>>

お知らせ

人気記事ピックアップ

honyubin

ミルク作りでよくあるQ&A

出産後の栄養と食事

ミルク作りでよくあるQ&A。 Q 哺乳瓶に粉ミルクを先に入れてもよいですか? Q 粉ミルクの調乳に熱湯を使用したり、先に熱湯で溶かしてから水を加えたりしてもよいですか?・・・・・

ab_5

NO.5 腹筋を鍛えてお腹をスッキリ

ママと赤ちゃんの健康づくり

体重は徐々に産前に近づいてきても、どうもお腹の当たりの体型がもとに戻らず、悩んでいるママにお勧めです。  

ab_3

NO.3 ベビービクス

ママと赤ちゃんの健康づくり

赤ちゃんへのマッサージは、筋肉リラックスさせて疲れをとる、新陳代謝が活発になり、元気に育つ、食欲や睡眠などの生活リズムを整える、など赤ちゃんへの効果のほかに、ママにも良い効果があることが分かってきています。

f_img01

産後のエクササイズ(産後1~6日目)

赤ちゃんの月齢別ページ

適度な体操をすることは、産後の疲労回復やシェイプアップにも良いことです。お医者さまの許可が出たら始めましょう。

ad_banner-2