1. HOME
  2.  > 妊娠月別ページ
  3.  > 妊娠中期
  4.  > 第6ヶ月(20〜23週)
  5.  > 妊娠6ヵ月 栄養のとりかた

妊娠中期

第6ヶ月(20〜23週)

妊娠6ヵ月 栄養のとりかた

■インスタント・冷凍食品などの使用が多くありませんか

毎日の食事の中で、つい面倒で使う方も多いことでしょう。
でも、使う前にちょっと見直しを・・・。
今から、徐々にインスタントや冷凍食品を少なくしておくと出産後、赤ちゃんの離乳食に大人の食事から移行できて簡単ですよ。

インスタントや冷凍食品には食品添加物が多く、又塩分などもかなり多くなっています。
ちょっと多いかも・・・というママはもう一度見直しをしてみましょう。
使う前に塩分チェック!です。
昔に比べると、塩分を取る量が減ったとはいえ、欧米に比べるとまだまだ全体的に多いようです。外食にも注意しましょう。

ad_banner-2