1. HOME
  2.  > 妊娠月別ページ
  3.  > 妊娠中期
  4.  > 第7ヶ月(24〜27週)
  5.  > 妊娠7ヵ月 この時期の過ごし方

妊娠中期

第7ヶ月(24〜27週)

妊娠7ヵ月 この時期の過ごし方

■休養を取りましょう

赤ちゃんがだんだん重くなってきましたね。
調子が良くて、あちこち歩き回ったりするとちょっと足が痛くなったり、疲れが出てきます。

二人分の疲れです。
●無理をしないで、必ず、小休憩を取るようにしましょう

●同じ姿勢でいることの多い場合は、意識して、時々軽い運動をしましょう
急に立ち上がったり、ずっと立っているとめまいがすることも・・・・。
●違う動作に移るときには、気をつけてゆっくり動きましょう。

■体重チェックを!

食欲もどんどん出てきて、何でも食べられるし、つい食べ過ぎ・・・ということも。
食欲があるのはいいことなのですが、そろそろ体重管理をしていきましょう。
1週間に1回くらいは体重計にのってくださいね。

ad_banner-2