1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 1〜3ヶ月
  4.  > 1〜2ヶ月
  5.  > <赤ちゃんとの生活>赤ちゃんはママの声が一番大好きです

1〜3ヶ月

1〜2ヶ月

<赤ちゃんとの生活>赤ちゃんはママの声が一番大好きです

赤ちゃんの視線は、ちょうど自分の手を伸ばしたあたりに注がれます。
ベッドに取り付けられたメリーゴーランドはまさにその距離。
手を伸ばせば、届きそうなその位置で、きれいな色のついたものが
ゆっくりやさしい音楽と一緒に回る・・・そんな環境を作ってあげてください。

ベッドメリー

市販のベッドメリーでもいいし、手作りでも良いと思います。
鮮やかな折り紙を折ったり、クレヨンで描いた絵をヒモでぶら下げてあげてもいいですね。

音楽はママの歌声・・・というのはいかがですか?
赤ちゃんにとって、ママの声は一番大好きな声であり、音なんです。

大声で泣いているとき、ママがちょっと声をかけると泣きやむことがありませんか?

ad_banner-2