1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 1〜3ヶ月
  4.  > 2〜3ヶ月
  5.  > <赤ちゃんの発達>ご機嫌の時に“腹ばい”にトライ!

1〜3ヶ月

2〜3ヶ月

<赤ちゃんの発達>ご機嫌の時に“腹ばい”にトライ!

ご機嫌の時をみはからって、そろそろ「腹ばい」にしてみませんか。

がんばって!・・・という感じで、頭がちょっとだけ持ち上がります。
ただすぐに、疲れてしまいますので、長い時間はできません。

時々、仰向けの姿勢だけでなく、頭をささえて立て抱きにしたり、腹ばい姿勢にしたりして、赤ちゃんの視点や姿勢を変えてあげましょう。

!注意!
腹ばいのちょっぴり嫌いな赤ちゃんもいますので、そのときには無理をしないでくださいね。
また、おっぱいやミルクを飲んだすぐ後も避けましょう

ad_banner