1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 1〜3ヶ月
  4.  > 2〜3ヶ月
  5.  > <赤ちゃんとの生活>音の出るもので遊んでみよう♪

1〜3ヶ月

2〜3ヶ月

<赤ちゃんとの生活>音の出るもので遊んでみよう♪

「どうやって赤ちゃんとあそんだらいいの?」というママ、
こんなとき、赤ちゃんにお話しながら、音の出るものを持たせてちょっと遊んでみましょう♪

まだあまり上手にはにぎれませんが、市販のがらがらでなくとも、ママの手作りがらがらでもいいですよ。

<作り方>
 
「プリンのカップ」とか小さめの角のない「プラスティックの空き容器」などを使って
音の出るものを持たせてちょっと遊んでみましょう。
 
中身は「マカロニ」とか「豆」、「鈴」など、あまり重くならないように入れて、きっちり密封。

持つところをつけて出来上がり!

ちょっと不恰好でもママの手作りのほうが案外気に入ってくれるものです。

この頃の赤ちゃんはまだ、ひとりで長く持っていられません。
ママの手を添えて、一緒に振ってみましょう♪

ad_banner-2