1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 3〜5ヶ月
  4.  > 4〜5ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんの発達〉思わぬときに寝返りも!

3〜5ヶ月

4〜5ヶ月

〈赤ちゃんの発達〉思わぬときに寝返りも!

「寝返り」できるまでは、まだ当分かかりそうだなあ・・・・と思っているママはいませんか。
でも、おむつ替えのとき、絶対にベッドからはなれないでくださいね。
思わぬときに、寝返りができてしまうことがあるのです。

赤ちゃんの事故は、思いがけないときに起こるもの。
このくらいは大丈夫、ちょっとの間だけ・・・・という思いが、大変なことにつながることもあります。

これから、動きがますます活発になる赤ちゃん。
ママもちょっと大変だけれども、細心の注意を!!

ad_banner-2