1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 3〜5ヶ月
  4.  > 4〜5ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんとの生活〉お散歩しましょう

3〜5ヶ月

4〜5ヶ月

〈赤ちゃんとの生活〉お散歩しましょう

立て抱きにしても、もう首がぐらぐらしなくなりましたね。

ママの顔に触ったり、おもちゃを見せると手を伸ばしたり。
周りの色々なことに興味を持ち始めています
日中の暖かな時間にちょっとお散歩してみましょう。

お散歩中の猫ちゃんやワンちゃんに会えたり、
ご近所のお庭のお花が見られたり、また、車の音、子ども達の声、
様々な色の看板、パンやさんの香り、風の感触など家の中以外の
自然のもの、音、声、香り、感触、色彩にたくさん出会えます。

そしてママは、出会うたびに声に出してお話してみましょう
「ワンちゃん今日は」「きれいなお花ね」「いい匂い」って。

ad_banner-2