1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 3〜5ヶ月
  4.  > 4〜5ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんとの生活〉高く抱き上げてみよう

3〜5ヶ月

4〜5ヶ月

〈赤ちゃんとの生活〉高く抱き上げてみよう

上から見る世界は、赤ちゃんにとっても楽しい経験。
是非、赤ちゃんのわきの下に手を入れて、上に高く持ち上げてみましょう。
きっと赤ちゃんは、この遊びが大好きなはずです。

でもこのとき、あまり赤ちゃんを強くゆすったり、放り投げるような格好はしないでくださいね。
とても危険なことがあります。そっと持ち上げてください。
パパなら、赤ちゃんをしっかりとやさしく高く抱き上げられることでしょう。

また、ひざの上でタッチさせてみましょう。
個人差はありますが、ピョンピョンする赤ちゃんもいるはずです。

ad_banner-2