1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 5〜7ヶ月
  4.  > 5〜6ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんの発達〉そろそろ歯が見えてくることもあります

5〜7ヶ月

5〜6ヶ月

〈赤ちゃんの発達〉そろそろ歯が見えてくることもあります

早い赤ちゃんだと、お口の中に白い歯が見えてくることもあります。
むずむずするので、よくかたい物をかんだりしているかもしれませんね。

歯茎はとてもかたくなっていて、未来の乳歯が出てくる準備をしています。
玩具売り場に行くと、歯がため用玩具とか、ベビーフード売り場には歯がため用
ビスケットなどもあるようです。

かみたがる赤ちゃんにはひとつ準備するのも良いかもしれませんね。
ただし、歯がため用ビスケットのほうは、離乳食の始まっていない赤ちゃんは
スタートしてから、ビスケットの内容成分表示をみてからにしましょう。

ad_banner-2