1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 5〜7ヶ月
  4.  > 5〜6ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんとの生活〉ひざの上にたたせてみましょう!

5〜7ヶ月

5〜6ヶ月

〈赤ちゃんとの生活〉ひざの上にたたせてみましょう!

両脇に手を入れて、ママやパパのおひざの上にたたせてみましょう!
ちょっと持ち上げるようにしてあげると、足でピョンピョンしませんか?

これが大好きな赤ちゃんは、うれしそうな顔をして一生懸命ピョンピョン
するはずです。

でも、逆に足を引っ込めてしまう赤ちゃんもいることと思います。
心配しないでくださいね。まだ「たっち」、「ピョン」ができなくても大丈夫です!

そんな赤ちゃんの場合は、おすわりをさせてみましょう。
もちろん、まだできませんから、ママが支えてあげてくださいね。
足よりお尻が床についていたほうがいい赤ちゃんもいますよ。

ad_banner-2