1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 7〜9ヶ月
  4.  > 8〜9ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんとの生活〉 自分のからだに興味津々な時期

7〜9ヶ月

8〜9ヶ月

〈赤ちゃんとの生活〉 自分のからだに興味津々な時期

じーっと自分のおヘソをながめたり、ちょっと触ってみたり、「これなんだろう?」って思っているのかもしれませんね。
そして、ママのからだのあちこちをじっと観察したり・・・
そろそろ、自分のからだやママのからだに関心をもってくる頃なんです。

「ことば」と「実物」がだんだん結びついて理解し始めるこの時期、ママはやさしく教えてあげましょう。
口、目、鼻、耳などからだの部分について繰り返しお話してあげるのもいいかもしれません。

ad_banner-2