1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 9〜12ヶ月
  4.  > 10〜11ヶ月
  5.  > 〈赤ちゃんの食事〉何でもやらせてみよう

9〜12ヶ月

10〜11ヶ月

〈赤ちゃんの食事〉何でもやらせてみよう

テーブルの上にある自分のカップ。
ママの知らないうちに「あっ」という間に手に持って中身は全部洋服に飲ませちゃった!なんていうことが良くあるでしょう。
また、せっかく作った食事が全部じゅうたんに・・・。

とにかく何でも、やりたがりやさん。
こんな時期、ママはちょっと大変でも危険でない限りやらせてあげてください

特に食事に関連する事柄
●カップを持つ
●食べ物をつかむ
●スプーンやはしを使おうと振り回す
・・・・など。

赤ちゃんから遠ざけていませんか?
ビニールシートを用意して態勢を整え、積極的にやらせてあげてください。

ad_banner-2