1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 2歳
  4.  > 2歳4〜6ヶ月
  5.  > 〈発達〉「はさみ」を使える頃

2歳

2歳4〜6ヶ月

〈発達〉「はさみ」を使える頃

「刃物」・・・というと、ちょっとママもしり込みしてしまうかもしれませんね。
でも、何事も練習しないと、いつまでたっても上手になりません。
思い切って、包丁やはさみは使わせるほうが良いのです。

ただし、以下に注意しましょう!
●十分ママが見ていられる状況でやらせてあげてください。
●繰り返し、正しい使い方を教えてあげてください。
●はさみを持ったまま歩き回ったり、振り回さないように!

気持ちを集中させられるときに、練習してみましょう。

ちょきちょきと、紙を切るのはお子様にとっても、おもしろいことなのです。
また、はさみをしまう場所もきちんと決めておきましょうね。

ad_banner-2