1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 2歳
  4.  > 2歳7〜9ヶ月
  5.  > 〈生活〉たくさんお絵かきしよう/うがいの習慣を!

2歳

2歳7〜9ヶ月

〈生活〉たくさんお絵かきしよう/うがいの習慣を!

■お絵かき大好き

鉛筆でも、ボールペンでも、何でも描くものを持たせると、いろいろなものを描いてくれます。

お絵かき大好きなこの時期、クレヨンなどがはみ出しても安心な大きな紙を用意してあげるといいですね。

今日、描いてくれたのは誰のお顔かな?
日付を入れて、額に飾ると、ちょっとしたインテリアになるかもしれません。

■がらがら、ぶくぶくうがい

歯みがきの習慣はちゃんとついていますか。
ずいぶん、ぶくぶく、がらがらとうがいが上手になりましたね。

外で遊んだ後も、風邪のはやる季節のときも、きちんとうがいをしましょうね。
そして、手を洗うことも忘れないように。
また、食事の前にも手を洗い、ちゃんとタオルで手を拭くよう、習慣づけましょう。

ad_banner-2