1. HOME
  2.  > 赤ちゃんの月齢別ページ
  3.  > 産後・新生児
  4.  > 産後の母体
  5.  > マタニティブルーの時には

産後・新生児

産後の母体

マタニティブルーの時には

うれしいはずの赤ちゃん誕生。

だけど、なんだか悲しくなって涙が出てくる。
何をしても不安で、憂うつ。考えるとどんどん悪い方向へと・・・・。

そんな思いにとらわれているママはいらっしゃいませんか。

原因ははっきりとわからないようですが、急激なホルモン変化が、これから不慣れな
育児に関わっていくママを不安に陥れるようです。

出産後のママには誰でも起こりうることなのです。
この憂うつな気分は産後の一過性のものですので、すぐ元気になることが多いのですが、長引く(2週間以上)ようであれば、病院に相談してみましょう。

育児はひとりで悩まないことです。
身近な人に聞いたり、公的機関を利用したり、だれでも、何でも利用しましょう。

ad_banner-2