1. HOME
  2.  > レシピ特集
  3.  > 離乳食レシピ
  4.  > パンプキンスープ

レシピ特集

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

パンプキンスープ

かぼちゃを裏ごしして作ります♪ 最後にフォローアップミルクの粉をふりかけて完成です!

pumpsoup

材料(カップ1杯分)

作り方


アイクレオのフォローアップミルクの粉をお湯に加え、ミルクを160ml作ります。

かぼちゃの裏ごしと①を鍋に入れて混ぜ、少し火を通します。

盛り付けた②にパセリ、アイクレオのフォローアップミルク(粉の状態)をふりかけ、飾ります。

おすすめレシピ

トマトと白身魚のドリア

トマトと白身魚のドリア

  • カルシウム
  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

トマトとブロッコリー、白身魚でつくるドリアです。フォローアップミルクで作ったホワイトソースを使います!

離乳食レシピ一覧へ>>

カボチャのホワイトソース2

かぼちゃのホワイトソースがけ

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

かぼちゃとホワイトソースを使ったかんたん♪レシピです。ホワイトソースは、フォローアップミルクを使って作ります!

離乳食レシピ一覧へ>>

hoto2

かぼちゃのミルクほうとう

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃
  • 大人

甲信越のご当地メニューをフォローアップミルクを使って作ります♪ ほうとうでなく、うどんでも代用OKです!かぼちゃ・ほうれん草・にんじん・大根など野菜もたっぷり☆

離乳食レシピ一覧へ>>

ad_banner-2