1. HOME
  2.  > レシピ特集
  3.  > 離乳食レシピ
  4.  > かぼちゃのホワイトソースがけ

レシピ特集

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

かぼちゃのホワイトソースがけ

かぼちゃとホワイトソースを使ったかんたん♪レシピです。ホワイトソースは、フォローアップミルクを使って作ります!

カボチャのホワイトソース2

材料(1人前)

  • かぼちゃ(皮なし)

    3cm角2個(約40g)

  • ホワイトソース

    大さじ2

作り方


かぼちゃは1cm角に切り、やわらかくなるまでゆでます。

①を器にもりつけ、ホワイトソースをかけます。
フォローアップミルクを使ったホワイトソースの作り方は、下記レシピを参照ください】

おすすめレシピ

e55769a3373b5cc4975a32647a52f52f

ホワイトソース

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

フォローアップミルクを使って、ホワイソースが作れます!ホワイソースは、いろいろな離乳食に使えて便利です!

離乳食レシピ一覧へ>>

pumpsoup

パンプキンスープ

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃

かぼちゃを裏ごしして作ります♪ 最後にフォローアップミルクの粉をふりかけて完成です!

離乳食レシピ一覧へ>>

hoto2

かぼちゃのミルクほうとう

  • 9~11ヵ月頃
  • 12~18ヵ月頃
  • 大人

甲信越のご当地メニューをフォローアップミルクを使って作ります♪ ほうとうでなく、うどんでも代用OKです!かぼちゃ・ほうれん草・にんじん・大根など野菜もたっぷり☆

離乳食レシピ一覧へ>>

ad_banner-2